診療内容

当クリニックでは胸痛、息切れ、動悸、失神などの循環器疾患を専門としつつ、風邪や気管支炎など幅広い診療を行っています。

以下のような症状でお困りの方は是非ご相談ください。

1. 循環器疾患に関わる様々な相談やセカンドオピニオンなど詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

2. 不整脈でお困りの方詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

3. 胸痛・動悸などの胸の症状が心配な方、息切れ・息苦しさでお困りの方詳しくはこちらから

狭心症、心筋梗塞、心不全、不整脈、弁膜症、高血圧心疾患などについての精査 。
心電図、レントゲン、超音波、運動負荷心電図、24時間心電図などを行います。

詳しくはこちらから

4. 血圧が心配な方詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

5. 足のしびれや痛み、むくみで困っている方詳しくはこちらから

足の診察で下肢血管の状態を評価し、閉塞性動脈硬化症や深部静脈血栓症などの疾患がないかを判断いたします。

詳しくはこちらから

6. コレステロールが心配な方詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

7. 糖尿病の治療が必要な方詳しくはこちらから

根気のいる病気ですが、食事指導・内服薬・インスリン注射などを用い、患者さんと力をあわせてじっくりと治療していくとともに、心・血管・腎機能障害等の合併症の有無を判断いたします。

詳しくはこちらから

8. 喘息、肺気腫などの慢性呼吸器疾患も丁寧にフォローいたします。詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

9. 急な発熱、風邪・インフルエンザ、腹痛などにも、もちろん随時対応いたします。詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

当クリニックでは、患者さんとのコミュニケーションを大切に、どんなことでもお気軽に相談いただける診療所を目指しています。